ceroの「ロープウェー 」を聞いた

あらゆる紙を破り捨てるような人生だった、もし将来の可能性みたいなものが一つひとつ紙に記されているとするならば。冗談半分で、力なく両手をそれぞれ逆の方向にねじると、紙はわたしの指先であっけなくビリッと音を立てる。そうしてもはやただの紙くずと…

力士イズム

最近、夜布団に入ると、昔のことばかり思い出してしまう。その大半はいわゆる黒歴史で、「ああ、あんなことやるんじゃなかった」とか、「少し成長した今のわたしがあの場にいたら……」とか、そういう意味のない妄想を何度も繰り返している。その一方で、将来…

和田アキ子とショッピングに行きたい

最近Twitterのフォロワーさんや、フォロー外だけど憧れてる方々のブログを読むことが多くて、その度に「すごいなあ」と思ってしまう。なんというか、もう全然ちがうのだ。趣味の話してるときの顔と。そういう一面を見るとメチャクチャ親近感を覚えて、なんだ…

タトゥーの入ったキャンドル

冬が好きだ。毎年毎年この季節がやって来るたびに、びっくりするほど厳しい寒さに身も心も縮こまってしまうけれど、それでもやはり「好きな季節は冬」と言ってしまうのである。しかし冬が好きな人と出会うのは、結構稀だ。少なくとも個人的には。 一時期、結…

土踏まずの曲線美

書きたいことと時間を見つけたので、久しぶりにブログを更新してみたいと思います。 それにしても、本当に本当に、時間が過ぎ去るのは早いものですね。前回ブログを更新したのが、7月の中旬。そして今この記事を書いているは、9月の上旬。いやあ~怖い。「こ…

オンナの集団的自衛権

お久しぶりです! このブログを更新するの、いつぶりなんだろう?そもそもブログとして成り立ってるんやろうか?自分でも首をひねりながら、書いてます。今回は手短にいきます。 実は今日、わたしにとって一番地球が自転してほしくない日曜日でした。前回祭…

まつりの後の事

わ、わ、ワールドカップだ~~~!!! 日本の初戦を間近にひかえて、わたくし非常に緊張しております。寝たいのに寝れない。というかまだお風呂にも入れてない。というわけで、久しぶりにブログでも書かせていただこうと思います。 W杯。もちろん緊張だけで…

よせてはかえす

自己紹介って、どうすればいいんだろう…… 最近そのことばかり考えてます。みなさんはもう、自己紹介は済まされましたか?わたしはこの時期になると、いろんな所で自己紹介をさせられるんですよね。オフィシャルな場面でもそうでなくても、自己紹介自己紹介自…

おつカレーたち

みなさんは、「即死ってこんな感じなんだろうなあ」という眠りを体験したことがありますか?布団に潜り込むまではわりかし意識があるんだけど、それからの記憶が一切ない、っていうやつです。 わたしにもついに今週、それがやってきました。今は初潮が来た女…

左斜め下を向いている人

桜もとっくに盛りを過ぎ、葉桜の季節になりましたね。わたしが毎朝通る道にも桜が咲いているのですが、通るたびに花びらが少なくなっているように思います。で、「今年も花見行けなかったなあ…」と不甲斐ないような気持ちになるわけです。 わたしは今年も花…

でんぐりがえしで明ける夜

わたしは小学生時代「口が軽くて目が固い」子供でした。言うことも聞かないし、ペラペラ家庭の事情を喋るし、夜も寝つかない。今思うと最低なガキです。焼肉から揚げ定食ハンバーグつき、メインディッシュ特盛ヤケクソメニュー、絶対に育てたくない24時、オ…